2014年06月22日

野菜ジュースを両親に

私がお中元を贈って喜ばれたのは、両親に対してお中元を贈ったときです。

 私は、高校を卒業してから30代になる今まで、ずっと自立して一人暮らしをしてきました。そうして元気に生活ができるのも、ひとえに両親のおかげで、両親が私をサポートしてくれなければ、今の自分は存在していないと思います。

 そんな感謝の気持ちをあらわすべく、数年前の夏に私は両親に対してお中元を贈りました。普段感謝の気持ちをもっていたものの、それをなかなか具体的な形として表現することはしておらず、何かプレゼントしたいと思って考えついたのがお中元でした。

 私は、あまり人に対してそういったプレゼントをしたことがなかったので何を贈るのかとても悩みましたが、とある通信販売の会社が野菜ジュースをお中元として取り扱っていたので、それを贈ることに決めました。

 私としては「野菜ジュースで健康になって、少しでも長生きして欲しい」という思いが込められているのと、暑い夏に冷たい野菜ジュースはピッタリで、お中元には打ってつけだと思いました。

 初めてお中元を贈ったので私はとてもドキドキしましたが、お中元を受け取った両親の反応は上々で、とても喜んでくれたのを今でも覚えています。

 やはり、そういったプレゼントをすることはとても良いことだと感じましたので、これからもなるべくお中元は贈りたいと思っています。


Posted by yuich at 02:20